ユーザ用ツール

日光2

2002年10月13-14日

10/13日

スペーシアで日光に出掛ける。

まずは東武日光駅から歩いて東照宮へ向かう。
昼前に到着したので,日光金谷ホテルに立ち寄り,そば膳を頂く。揚げた湯葉が美味しかった。次回は「すずき食堂」で食べよう。

東照宮へ。3猿・眠り猫・鳴き龍・想像の象を押さえようとしたが,想像の象は建物改修中につき,見ることが出来ず。

個人的には,お勤めをする馬,陽明門脇のウィスキー樽に興味津々。

東照宮を後に中善寺湖に上がる。15時40分に新橋前からバスに乗るも,台風による土砂崩れによる車線規制?があり,金谷ホテルについたら19時半を過ぎていた!
その日は皆さん到着が遅れたようで,20時でクローズというのに,レストランは一杯であった。

記念日プランで宿泊したためか,両親と自分らの部屋に,支配人からのカードを添えたケーキが用意されていた。

10/14日

朝,ホテル前の遊歩道を散歩する。湖畔は紅葉には早かったようだ。

ホテル前は五葉ツツジがキレイに紅葉していた。

本日も渋滞が激しく,バスがつかまらない。流しのタクシーを捕まえて華厳の滝へ。一人500円で裏道を爆走してもらった。

今年は動画で滝を撮影。MPEG1形式約500kB。

mov00494.mpg

滝を見た後,バス乗り場をチェック。バスが上って来ないので下ることもできない状況。観光はあきらめて,待ちにはいる。2台待って,立ち席で下り,なんとか予定のスペーシアに間に合う。

駅前で慌ただしく買い物。日光鱒鮨本舗の弁当は美味かった。社内で昼飯を取り,ほっとする。

旅のアルバム

#counter

日光2.txt · 最終更新: 2022/06/13 11:52 by 127.0.0.1

特に明示されていない限り、本Wikiの内容は次のライセンスに従います: CC Attribution-Share Alike 4.0 International
CC Attribution-Share Alike 4.0 International Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki