ユーザ用ツール

海の京都

2022年10/14-16日

10/14日

昼前に京都に着いた。めん房やまもとで肉カレーうどんを食べて,今宮神社の一和に移動してあぶり餅を食べる。金閣寺に行ったら,外国人観光客が多かった。

西陣麦酒のタップルームは告知通り休業中だった。神馬にて鯨の舌(さえずり)を食べる。

10/15日

京都駅前から高速バスで西舞鶴駅に移動する。丹鉄に乗り換えて由良川鉄橋を渡って天橋立に昼前に到着する。

駅前の丹鹿屋で焼き鯖寿司を買ってから,天橋立ビューランドに上がる。股のぞきではカメラマンが写真を撮ってくれるサービスあり。今日は記念日なので1300円で写真を購入してみた。寿司を食べてから降りて,渡船の貸自転車にて天野橋をサイクリング。船着き場で自転車を乗り捨てて,路線バスで伊根に向かう。

伊根は車・バイクが多く人も多かった。カフェに入れず,向井酒造にて日本酒を購入する。

路線バスは途中で降りて,天橋立笠松公園にて股のぞきする。個人的には,浜が一直線に見えるこちら側のビューが好き。

帰りはフェリーを使う。磯清水を見落としたので走って見に行く。確かに真水だった。あと廻旋橋が廻る様子を見ることもできた。

高速バスで京都駅に戻る。ぎょうざ処 亮昌にてビールを飲む。

10/16日

高木珈琲でモーニング,京都八百一本館2階で角打ち,鳳泉でクワイ入り焼売を食べて,あまいろカフェでタイ焼きで〆る。

旅のアルバム

海の京都.txt · 最終更新: 2022/10/23 00:20 by jh4xsy

特に明示されていない限り、本Wikiの内容は次のライセンスに従います: CC Attribution-Share Alike 4.0 International
CC Attribution-Share Alike 4.0 International Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki