ユーザ用ツール

軽井沢

2011年5/2-3日

5/2日

新幹線で東京から1時間で軽井沢に到着。外には雪と桜が見えた。

メルシャンの軽井沢蒸溜所に向かう。先ず工場見学。操業していないのに写真撮影禁止だったし,所要時間15分と淡白だった。工場規模は宮城峽や山崎に比べると小規模だったが,佇まいは落ち着いており,貯蔵庫の外壁に蔦が繁る季節はもっと良いだろう。

で,即 試飲する。15年,20年,25年を試して,20年がバニラっぽくて好みだったので,購入する。店員さんが加水調整やルージュカスクを勧めるので楽しく試飲することが出来た。

12時近くなったので,レストランでピザを食べて,カフェで軽井沢高原ビールを飲んだらが,ぐっと回る。

テル・ドゥ 軽井沢ヴァルトに入るも,食事までダウンしていた。

5/3日

駅からタクシーでタリアセンに出かける。池の辺りで桜や鴨を眺めて ぼーっ とする。桜が見頃のためか,花粉症? 鼻水が出て止まらなくなる。

その足でツルヤ軽井沢店で買い物をする。オラホビールの季節限定ビールをゲット。

ツルヤ前は大渋滞でバスが来ないので,最寄り駅まで歩くことにした。歩き続けて腹が減る。中軽井沢駅前の かぎもとや で,名物のもみじセットを頼む。けんちん汁がポイントらしい。

しなの鉄道で軽井沢に戻り,ビールを買い込んで新幹線に乗り込む。疲れた〜

旅のアルバム

#counter

軽井沢.txt · 最終更新: 2022/06/13 11:52 by 127.0.0.1

特に明示されていない限り、本Wikiの内容は次のライセンスに従います: CC Attribution-Share Alike 4.0 International
CC Attribution-Share Alike 4.0 International Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki