ユーザ用ツール

サイト用ツール

ベルギー

2012/4/30-5/7日

KNT!のツアー「ゆったり連泊でめぐる 春らんまん花紀行 8日間」

事前に Tim Webb のGood Beer Guide Belgium で情報を仕込んで臨む。

4/30日

成田を発って,スキポール空港に到着。オランダは暑かった。

今夜のホテルは HOLIDAY INN EXPRESS BRUSSELS AIRPORT,バスでブリュッセルまで移動。ホテルの場所は街から遠く,疲れたので沈没。

5/1日

モダーブ城を見学。地下にワインセラーに ぐっと くる。

デルビュイに移動。バスの駐車場の都合で,橋を渡って市内に入った処にマイクロブルワリー:Marckloff があった。50分の自由時間の間に,ブルワリー併設のレストラン「フェルム・オ・シェーヌ」のテラス席で一杯やる。

昼食時にビールを頼むが,知らない銘柄 Jupiler を選んだらピルスナーだった。ちょっと失敗。

ブリュッセルに戻り,グランプラスを観光して1時間の自由時間。デリリウムカフェに直行する。タップでサーブされるビール Campus を選んだら,またピルスナーだった。記念にコースターを頂戴と行ったら,新品を束でくれた。^^;

観光中に DVDカメラのディスクを認識しなくなった。むむっ… ホテルに戻り,沈没・寝る。

5/2日

アントワープに移動。ガスって寒い。ネロの見たルーベンスの絵を見る。自由時間はガイドさんのお勧め:デジレドリールでワッフルを食べる。サックリ軽く,クリームが甘くなくフワフワで口の中で溶ける感じが良い。

ゲントに移動。「神秘の子羊」を見る。この頃から雨になる。

ブルージュに移動。今宵の宿 ACADEMIE に到着。城壁内のホテルだが,設備は新しい。無線LANはロビーの一角でのみ利用可能で,不便だった。

夕食後に Brugs Beertje に出かけるが定休日だった。ドゥハルヴマーン醸造所も営業終了。

宿の近くのレストランに入ったら,食事じゃなければお断り.と言われて,ホテルに戻りカフェを教えてもらう。ゾットをタップで飲むが,なんか不味い。酒屋に入っても日本で入手可能なビールが多くて,ベルギーに居る実感が薄い…

5/3日

朝起きて,マルクト広場まで歩いて位置関係を把握。

現地ガイドさん付きで半日市内観光。曇天だが雨にならず,運河クルーズでは,橋を潜って気持ち良かった。ドゥハルヴマーン醸造所を運河から観ることも出来た。

船着場で解散,午後は自由行動。昼食に小エビのコロッケを食べて,Cambrinus に行く。メニューが分厚くて感動!ビールを選ぶこと10分,「世界の一流ビール500」に載っていた Sloeber を頼む。美味い!本場に来た実感が出てきた。間違って?頼んだ頬肉のビール煮も美味かった。近くの酒屋で,探していた1本とトリプルのお勧めを購入。

16時を過ぎたのでドゥハルヴマーン醸造所に行き,併設のカフェで飲む。ブロンドは ここ2日で 3杯飲んだが,本家が一番美味かった。17時を過ぎると店内は満席に近くなった。

夕食は,マクシミリアンでホワイトアスパラを食べる。

5/4日

ブルージュを発って,オランダに移動。

旅のアルバム

#counter

ベルギー.txt · 最終更新: 2022/06/13 11:52 by 127.0.0.1

特に明示されていない限り、本Wikiの内容は次のライセンスに従います: CC Attribution-Share Alike 4.0 International
CC Attribution-Share Alike 4.0 International Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki